Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

Rasmus Faber / The Pleasure Principle

スウェーデンのコンポーザ―、プロデューサー、DJであるRasmus Faberが2020年に配信リリースしたアルバムが The Pleasure Principle

f:id:tankaz:20211006230953j:plain

YouTubeの彼のチャンネルでも全曲聴くことができますが、全曲インストのエレクトロニックミュージックで、アルバムのアートワークにもあるようなリゾート感覚のあるチルアウト系の曲が多いですね。収録曲のいくつかはヴォーカルを乗せたビデオクリップも投稿しています。Rasmus Faberの曲の特徴である爽やかなイメージがBGMにいいです。

Rasmus Faberといえば、最近は日本のアニメ曲をジャズカバーしたPlatina Jazzシリーズも手掛けていて、その他、中島愛さんや坂本真綾さんに曲を提供したり、アニメの劇伴を担当したりしていて、日本のアニメ業界に近いヒトですね。個人的にはアニメ「はるかなレシーブ」のサウンドトラックの曲である「Rise」がお気に入りなのですが、オフィシャルな音源がないので紹介のみで・・・