Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

クリオネ・ジャム 「warp」

先日の記事で取り上げた「地下鉄に乗るっ」のショートアニメの音楽を担当していたのが、シンガーソングライターの大木ハルミさん。昨年NHKみんなのうた」に「100年時代」という曲を提供したりしていますが、現在は、個人での活動のほかに、イラストレーターの北村みなみさん(アニメーション担当)とクリオネ・ジャムというユニットで2曲のMVを制作しています。そのうちの1曲がこのwarp


www.youtube.com

ちょっと懐かしいテクノポップ風のアレンジのキュートな曲で、「みんなのうた」で取り上げられてもおかしくないくらい。MVはショートバージョンなので、フルはApple Musicなどで聴けます。あと、北村みなみさんの映像もシンプルだけどかわいい絵が素敵です。そういえば、この間本屋さんに並んでいた本の表紙のイラストが北村みなみさんでした。

f:id:tankaz:20211020003415j:plain