外歩きがしたくなる:クラムボン 「Lush Life!」

クラムボンの初期の数作は聴いたのですが、それ以降フォローすることはありませんでした。でも最近、時々聴きたくなることがあって、サブスクで配信されている作品を聴くようになりました。

この「Lush Life!」は、2017年から2018年の間にライブ会場で販売された5曲入りEP「モメント e.p.」シリーズの3枚から10曲をサブスク用に編集したアルバム モメント l.p. に収録された曲です。

f:id:tankaz:20211218175700j:plain

クラムボン / モメント l.p.

クラムボンのミトさんが書く曲は、クラムボンの3ピース構成(ピアノ、ベース、ドラム)に合わせたバンドサウンドから、ストリングスを織り込んだ叙情的なポップソングまで幅広い作風があるのですが、この曲はどちらかといえば前者で、かつ弾むようなリズムとポップなメロディが印象的な、聴いていて楽しくなる曲です。

この曲のMVは、曲のリズムに合わせてステップを踏んだり、歩いたり、踊ったりしている姿を、実写とアニメーションを組み合わせて表現しているのですが、あちこちに面白いアイディアが盛り込まれていて、こちらも見ていて楽しくなる動画です。


www.youtube.com