好きな声質かも:Ghostly Kisses 「Green Book」

最近良く聴いているのがこのGhostly Kissesというアーティストの「Green Book」という曲です。Ghostly Kissesは、カナダの女性シンガーソングライター Margaux Sauvé (マルゴー・ソーヴェと読む?)のソロプロジェクトとのことで、この曲は1月28日にデジタルリリースされるアルバム Heaven, Wait に収録されています。

f:id:tankaz:20220124223034j:plain

Ghostly Kisses / Heaven, Wait

この曲「Green Book」はヴォーカルが主体の3分程度の短い静かな曲で、ピアノとストリングス系のエレクトロニクスが控えめにサポートしている感じの演奏になっていてます。この曲を聴いたときに一番入ってきたのは、このつぶやくような歌い方と少しくぐもった声質で、個人的にはイギリスのシンガーソングライターであるDidoの声質に似ているように思いました。Didoも好きなアーティストなので、Ghostly Kissesの歌が気になったのは声質に惹かれたのかも知れません。

www.youtube.com

YouTubeにはローズピアノとヴォーカルだけのバージョンの動画もアップされていて、こちらはより静的でいい感じです。

www.youtube.com