Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

「Imagine」covered by Julian Lennon

カバーソングつながりということで。

Julian Lennon / Imagine

"for Global Citizen's Stand Up For Ukraine"という言葉が添えられたこのMVは、Julian Lennonアメリカのロックバンド Extreme のギタリスト Nuno Bettencourt によるパフォーマンス。Julian Lennonのコメントによれば、父親 John Lennon のこの曲をオフィシャルの場で歌うのはこれが初めてだそうです。

www.youtube.com

 

サブスクでは、この曲を含む3曲入りのシングルが公開されていて、その中の1曲 「Every Little Moment」のMVも発表されています。Julianが昔書いた反戦をテーマにした曲とのことです。

www.youtube.com

若いころのJulian Lennonの歌声は父親の声に本当に似ていたのですが、今年で59歳になるJulianが歌う今回の「Imagine」を聴くと、さすがに年齢を重ねた声になっている感じで、そう考えるとJohn Lennonが生きていたらこのような声で歌っていたのかなとも想像したりしています。(Julian本人にはどうでもいいことだと思いますが・・・)

Julian Lennonは、2020年に元StyxのDennis De Youngをフィーチャーしたシングルを発表しているようです。前作となるアルバム Everything Changes がリリースされたのが2011年なので(このアルバムも13年ぶりだった)、そろそろ新作アルバムを、という期待も持ってます。