Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

イノトモ 「道」

今回は2004年の曲から。

イノトモさんのアルバムを最初に聴いたのは、弾き語りタイプの曲を収録したミニアルバム やさしい手。だったのですが、この時期、個人的にこういったアコースティックで弾き語り風の音楽に興味を持った時期だったこともあり、すっかりお気に入りになりました。

この「道」は2004年にシングルとしてもリリースされた曲。ですが、私が好きなのはアルバム に収録された「宅録バージョン」のほう。イノトモさんのアルバムには自宅で録音された曲が収録されることが時々あったりするのですが、文字通りアットホームな雰囲気がイノトモさんの飾らないやわらかな音楽にはふさわしいです。

ギターとベース、そしてハーモニカはイノトモさん自身の演奏。シングルバージョンには無い間奏部のハーモニカソロがイイ感じです。

www.youtube.com

イノトモ / 夢

 

ちなみにシングルバージョンはこちら。

www.youtube.com