Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

ROUND TABLE feat. Nino 「Let Me Be With You」

2002年に放送されたTVアニメ「ちょびっツ」のOPテーマ。この曲は何といってもイントロのフレーズじゃないでしょうか。イントロクイズで出問されたら瞬時で当てることができそうな印象的なイントロ。ヴォーカルのNinoの声質じゃなければこの雰囲気は出せないと思います。このイントロのアイディアに元ネタがあるのかどうかは知らないのですが、奇跡的にインパクト強いです。もちろん歌の部分も素敵です。

シングル盤は持っていないので調べてみたらこんなのだったんですね。

f:id:tankaz:20220113181148j:plain

アルバム April の1曲目にも収録されています。

f:id:tankaz:20220113184308j:plain

Round Table feat. Nino / April 

作曲の北川勝利さんは、現在もアニメソングや声優さん(特に花澤香菜さん)への楽曲を多く制作していますが、たぶんこの曲がきっかけだったんじゃないかなと思います。
 

www.youtube.com

ちなみにこのアニメが放送されていた2002年頃って、HDDレコーダーがまだ普及していなくて、見たい深夜番組はビデオカセットデッキで録画していましたが、時々予約を忘れて見逃すことが多かったです。このアニメも最終話を録画し忘れてしまって残念な思いをしたことを思い出しました。

アニメ「ちょびっツ」のOP映像がYouTubeに投稿されているので興味があれば。

ちょびっつ OP HD - YouTube