Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

Rasmus Faber 「Rise」

これもアニメの劇伴もの。2018年に放送されたTVアニメ「はるかなレシーブ」のサウンドトラックの1曲目に収録の「Rise」。本作のサウンドトラックを担当したRasmus Faberによる、この人ならではのピアノフレーズとトロピカルなリズムが冴える爽やかな曲です。アニメ第1話の冒頭で使用されたのと、第8話のエンドクレジット部分でも使用されました。

Rasmus Faber / TVアニメ「 はるかなレシーブ 」 オリジナルサウンドトラック

music.apple.com

Rise (Vocal Version) - Rasmus Faber HARUKANA RECEIVE ORIGINAL SOUNDTRACK - YouTube

アニメのほうはといえば、沖縄が舞台のビーチバレーをテーマとした作品で、ライト感覚ですが意外としっかりしたスポーツドラマです。あと、登場人物だけでなく背景の人物を含めすべてが女性という、強いこだわり(純度の高さ?)を感じさせる作品でもありました。

 

ちなみに、このアニメのOP曲「Fly Two Blue」もRasmus Faberの曲に負けず劣らずいい曲なので、ついでにご紹介しておきます。

www.youtube.com