Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

奥井亜紀 「Love & Love」

私が最初に聴いた奥井亜紀さんのアルバムは、1996年リリースの4th アルバム You're the only melody でした。(アルバムを買ったのはたぶん翌年だったと思います)

当時はまだインターネットが普及し始めたくらいの時期だったので、新譜情報は主に音楽雑誌やFM雑誌から仕入れていたのですが、奥井亜紀さんのこのアルバムを知ったのもそういった雑誌を見たのがきっかけだったと思います。

で、あんまり先入観なくこのアルバムを聴いたのですが、これは過去の作品も聴かないと!、と思うほどお気に入りとなった作品です。実際過去のアルバムも(中古盤で)買って聴いたのですが、個人的にはやっぱりこれが一番好きで、今でも時々聴いています。バラエティに富んでいながらも、どれも奥井亜紀さんらしい魅力を感じることができる曲たちが収録されています。

奥井亜紀 / You're the only melody

アルバム収録の「Love & Love」はシングルとしてもリリースされた曲。奥井さんの力強いハイトーンヴォイスがストレートに心に届く素敵な歌です。

www.youtube.com

こちらはPV。

www.youtube.com

 

現在も「うたの素」というライブイベントを中心に活動している奥井亜紀さん。2019年のライブ映像から。

www.youtube.com