Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

Florence+the Machine / How Big, How Blue, How Beautiful

調べてみたら、10枚以上CDを購入してたのは2015年までで、それ以降は年数枚ペースで、さらに洋楽の新譜CDは1枚も買っていないことがわかりました。まあ、それがどうしたという話ではあるのだけど、2000年以降の洋楽にはあまり興味がなくなってきたということですね。やっぱりヒップホップ主流の音楽はちょっと肌に合わない、というかそれって歳のせいか・・・?

そんな2015年に最後に買った洋楽CDはこれでした。

f:id:tankaz:20210919001624j:plain

Florence+the Machine / How Big, How Blue, How Beautiful

壮大なロックオペラという感じで、キャッチーなロック曲もあれば、静謐でクラシカルなサウンドもあったりしてバラエティに富んだ、かつ打ち込みを極力使わないバックに、迫力のあるFlorence Welchのボーカルが見事でした。このアルバム自体、欧米で主流となっているサウンドとは異なっており、個人的にこっちのほうが好きなんだなあと。