Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

Kitri 「透明な」

久しぶりに最近の曲を。

ピアノ連弾ヴォーカルデュオ Kitri の新曲「透明な」。新津ちせさん主演の映画「凪の島」のテーマソングとのこと。

Kitri / 透明な

 

www.youtube.com

Kitriの曲は、初期の2枚のEP PrimoSecondo をサブスクで聴いたことがあって、ピアノが強く主張した曲が多いという印象がありました。その後フルアルバムをリリースしてたのは知っていたのですが、アルバムのカバ―アートがちょっとコワくて(失礼)聴くのをひるんでました。

でも久しぶりに耳にしたKitriのサウンドは少しまろやかになったようで、特にこの曲はきれいなメロディで聴きやすく、二人のコーラスも美しく響きます。間奏部ではピアノ連弾による流れるような演奏が印象的。

なんだか合唱曲のようでもあるなと思っていたら、公開されたMVは合唱バージョンでした。

www.youtube.com

映像はこの映画の監督である長澤雅彦さんによるもので、ちょっと狙いすぎ感がありますが、音楽として聴く限りはこの合唱バージョンもいい感じです。