Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

SUS4 「Good Fine Everyday」

1997年当時、土曜の夜にやってたJ-POPのランキング番組「COUNTDOWN TV」の後に放送されていた(関西地区)のがこのアニメ「フォーチュン・クエストL」。「COUNTDOWN TV」はだいたい毎週リアルタイムで観ていたので、その流れで次の番組も観ていたんだと思います。

アニメの内容は全然頭に残っていませんが(たぶん眠くなって途中で観るのを止めていたから?)、冒頭のこのテーマソング「Good Fine Everyday」だけは記憶に残っています。(Wikipediaによれば、深沢美潮さん作のライトノベルが原作となった、今でいう異世界モノのアニメのはしりだったようです。)

 

「Good Fine Everyday」は、SUS4という女性デュオ(根本美緒さんと太田美帆さん)が歌う、きれいなコーラスがフィーチャ―された爽やかな曲です。最近の深夜アニメではあんまり聴くことがなさそうなタイプの曲ですが、なかなかいい曲だと思いますよ。

www.youtube.com

オープニング映像に歌詞字幕とルビが入っているのもなんか時代を感じますねぇ。

 

ちなみにフルバージョンはこちら

www.youtube.com