Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

最近聴いている曲いろいろ

4曲。コメント少なめで・・・

 

■ 子ザメちゃん(CV:花澤香菜) 「よりみち」

Webアニメ「おでかけ子ザメ」のテーマ曲。子ザメ役の花澤香菜さんによる「サメ語」の歌がフレンチポップのようにも聴こえたりします。ちなみにこの曲、リピート再生すると切れ目なくエンドレスで聴けるようになってます。

www.youtube.com

 

■ ブレイバーン(CV:鈴村健一) 「ババーンと推参!バーンブレイバーン」

TVアニメ「勇気爆発バーンブレイバーン」のOPテーマ曲。昭和のロボットアニメのテーマ曲を数多く手掛けた渡辺宙明さんの作風をオマージュしたかのような曲調が印象的です。

www.youtube.com

 

イヤホンズ 「リクエスト」

高橋李依さん、高野麻里佳さん、長久友紀さんによる声優ユニット イヤホンズの新作アルバム 手紙 は、全7曲すべて「手紙」をテーマにしたコンセプトアルバムで、声優というスキルを絶妙にフィーチャーした素敵な作品となっています。なかでもこの曲が個人的には一番好きかも。

www.youtube.com

 

■ u-full 「Starless」

寺田侑加さんとフナハシダイチによるユニット u-full が自身のYouTubeチャンネルで発表しているカバ―ソングから King Crimsonの名曲のカバー。アコギとアコーディオンをメインとしたアレンジが新鮮です。

www.youtube.com