Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

MindaRyn 「Shiny Girl」

秋アニメとして放送されたTVアニメ「SHY」のオープニング曲「Shiny Girl」。歌はタイ出身のアニソンシンガー MindaRyn さん。最近一番良く聴いている曲かも。

www.youtube.com

ドラム、ベースとギターという構成のシンプルなバッキングですが、左右に配置されたギターリフのザラっとした音色が心地いいです。曲はポップパンクバンド SpecialThanks のMisakiさん。MindaRynさんの楽曲を多く手掛けているようですが、ポップで小気味いいサウンドにMindaRynさんの張りのあるヴォーカルが良く似合っていると思います。

アニメのオープニング映像はこちら。

www.youtube.com

アニメは少年雑誌に連載中の実樹ぶきみさんのマンガが原作。ヒーロー達がメインキャラクターという作品ですが、壮絶なバトルが繰り広げられるというよりは「心を救う」ということがテーマになっている作品で、その点が特徴かなと思います。アニメ制作を手掛けるエイトビットは原作を丁寧にトレースしていて好感が持てます。ストーリー的にはまだ序盤で終ってしまいましたが、続編が制作されるようで期待しています。

 

MindaRyn / Shiny Girl