Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

PSY・S 「Moonshine」

このブログの名前「Moonshine+」というのは、20年以上前にお遊びで作っていたホームページの名称を流用しているのですが、元はといえば、マイク・オールドフィールドの1992年のアルバム Tubular Bells II の最後のトラックの名称から採ったものです。

 

でも当時、この名前に決める際にPSY・Sのこの曲も頭にあったのも確か。

1991年のアルバム HOLIDAY 収録の「Moonshine」、シングルとしてもリリースされました。電子楽器を駆使して制作するPSY・Sとしてはかなりシンプルなアレンジで、ドラム、ベースとギターがメインの楽器構成となっているちょっと異色な曲。普段はキーボードを弾く松浦雅也さんがここではギターを演奏しています。

open.spotify.com

コーラスを担当しているのは前田康美さんと新居昭乃さん。当時は「LIVE PSY・S」のコーラスとしても参加していましたね。

 

PSY・S / HOLIDAY