Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

GYARI「ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ」

最近のボカロ曲は正直あまり詳しくないのですが、ちょっと古いですがこの曲は好きでした。GYARI(ココアシガレットP)さんの「ボーカロイドたちがただ叫ぶだけ」。2016年に投稿された曲で「ボーカロイドたちがただ・・・」シリーズの3作目でした(たぶん)。

ジャズ/フュージョンをベースとして様々な音楽要素と展開を詰め込んだ曲もスゴイのですが、動画の絵も面白くて、23分以上ありますが飽きることなく聴くことができる洗練された作品だと思います。エンタメ感覚も満載でGYARIさん独自の世界を楽しめます。

 

www.youtube.com

特にクライマックス部分、20分40秒あたりからの"Super Chorus Time"が美しいです。

 

動画のスクショ。

 

GYARIさんの曲からもう1曲、2019年の作品。こちらもめっちゃオモシロイ!

www.youtube.com

曲の最後にイエスの「ラウンドアバウト」風のフレーズが入っているのがいいですね。