1月期TVアニメからヒトコト感想:「スローループ」

1月クールのアニメの中で全話観たのがこれ。

うちのまいこさん原作のマンガをアニメ化した「スローループ」です。

f:id:tankaz:20220401003027j:plain

 

最初、以前アニメ化された「放課後ていぼう日誌」のような釣り中心のアニメかと思ってたらちょっと違いました。

もちろん釣りは題材にはなっていますが、描こうとしているテーマは家族、友達といった人と人のツナガリを築くことなのだろうと思います。(連載中の原作のマンガは現在どうなっているか不明ですが・・・)

かといってストーリー的に重たいものにならず、釣りやキャンプなどのアウトドアを楽しみながら、メインキャラクターの3人を含む登場人物の、隠していた、抑えていた気持ちが少しずつほどけていくような展開が素敵でした。

f:id:tankaz:20220401003102j:plain

OPテーマの映像から引用

当初思っていたよりも見ごたえがあっていい作品だと思います。

(あと、随所に出てくる料理も美味しそうでした・・・)

 

OPテーマ曲は、声優の東山奈央さんと安野希世乃さんによるユニット、ぽかぽかイオンによる「やじるし→」で、これも爽やかでいい曲ですよ。

www.youtube.com

www.youtube.com