Moonshine+

個人的に好きな曲たちについて書いています。

Twitterで「私を構成する42枚」をやってみた

普段はTwitterは見るだけの人ですが、いま「#私を構成する42枚」が流行っているのを見て私もやりたくなりました。

 

こんな感じで。

 

ついでにアニソン版も作ってみました。シングル盤のジャケットを探すのが結構楽しかったですね。

 

 

今回はじめてTwitterに投稿したんですけど、Twitterって投稿した後で編集ができないんですね。書いたコメントを直したかったんですけど・・・。そういう点ではブログのほうが書きやすいかな。

 

このアニソンの42枚の中に古い曲もいくつか入れていますが、今回はその中から1曲1981年に放送されたアニメ「銀河旋風ブライガー」を(上の一覧では下から2段目の一番左)。

www.youtube.com

アニメの本編のストーリーはあんまり記憶に残っていませんが、このオープニング映像はインパクト強かったです。最初の部分の口上がB級感が漂っていてなんともほほえましい。作詞・作曲は「タイムボカンシリーズ」でおなじみの山本正之さんです。

 

www.youtube.com

フルバージョンでも2分ちょっとという潔いところがイイですね。